ZARAの柄物トップスをオフィスで浮かないように着る方法

ご訪問ありがとうございます!

いいね!読者登録ありがとうございます

昨日は前から楽しみにしていた

予定がありまして、調子に乗って

飲み過ぎてしまいまして、

更新ができませんでした。

見に来て下さった方がいらっしゃいましたら

申し訳ありません

最近飲むと全くもって使い物になりません。

そーんなにお酒は強い方ではないのですが

好きなんです、特にビール

なーんでこんなに好きになってしまったのか

分からないのですが、とにかく若い頃からビールオンリーなのです。

ただ、ここ最近記憶が曖昧になることが

ありまして、もういい大人なのですから

気を付けねばなりません

分かってるんです!分かってるんですよ

分かっちゃいるけどやめららないわけです。

困ったもんです

もうどうでもいい!というお声が聞こえて

きそうなのでこの辺にして

昨日アラフォー、ワーキングマザーの

プチプラmix丸の内OLリアルコーデを

ご紹介させていただきます。

トップスZARA

カーディガンNOLLEYS

パンツZARA

パンプスAmiAmi

実は以前、このトップスを着た別のコーデで

仕事に行った時、上司や同僚から

明日から夏休みなの?

このままどっか出掛けるの?

と声を掛けられてしまいました。

それくらい夏のリゾート、カジュアル感の強いトップスです。

当然何の予定もなく着て行った私は、オフィスでは少し

浮いたかもと反省ししばらくオフィスでは封印しておりました

それからも、同僚からあのリゾート風の着てきなよー

といじられるくらいで本当に恥ずかしい思いをしました。

特に1枚で着るとカラーが鮮やかなことも

あり目立ちます。

でも気に入ってるので捨てたくないし

オフィスでも浮かない着方を考えた結果。

この着方に行き着きました。

カーディガンなどで面積を小さくする。

馴染ませカラー、淡色と合わせる

今回はベージュのカーディガンで主張が強い

オレンジを馴染ませ、パンツも少し黄味がかった

ホワイトにして全体のコントラストを抑えました。

久に着ていったせいもありますが前回のような

ことはなかったのでこれで、オフィス向けコーデとしても

活躍してくれそうです。

ちなみにこのトップス、休日は以前こんな風に着てました。

コーデは以上です。

そしてそして、昨日の予定というのは、

私がスタイリストとして所属する

日本パーソナルコーディネーター協会の

懇親会でした。

メンバーは既にファッション業界で大活躍されている方、

これから活躍される方とさまざまですが、皆さん

おしゃれで明るく、イキイキとしている方ばかり。

終始笑いっぱなしで頬が痛いくらい

年齢もバックグラウンドも違うのに

本当に楽しい会でした。

今日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた