尾瀬

普段次男はいつもゲームやカードゲームばかりして

野球やサッカーなどの外遊びが少ないので、お父ちゃん考えました。

次男と2人で尾瀬にハイキングに行こうと!

ちょうど組合のイベントで

同業他社が集まり、みんなで尾瀬に行こうというイベントがあり

日程は

初日PMに集合して、夕方

尾瀬についての勉強会

熊の剥製などもあり、どんな生き物がいてどう言う所かを説明受けました

2日目

朝6時半、山頂より降り始め、尾瀬ヶ原でお弁当食べて

帰ってくる

と言うプランで、1泊3食付いて大人1人6000円子供4000円

2人で参加して来ました。

前にこの手のイベントで長女と行ったのですが

その時は、小学生には結構過酷で、初日の昼に集まり

山小屋まで半日掛けて歩き泊まり、次の日半日掛けて戻ってくる

って言うイベントでした。

山小屋泊まった人は分かりますが、本当に泊まるだけで

何も無いし、全てが高い。

しかし今回は泊まるのもホテルだし、日程も楽

これなら次男でも

山頂ではあいにくの雨で、下山は滑る石階段・木道と格闘!

約3時間掛け、ようやく尾瀬ヶ原まで降りて来ました

この頃には雨も止み、ひと安心。

途中でお弁当を食べて、戻って最後にもう一枚

ホテルに戻って来た頃には、約8時間ほど歩きっぱなしだったのですが

いつもの「疲れた」は言わず。本人も楽しかった模様。

良い体験でした。

そして最後の帰り道

滝があったので、寄り道して帰ってきました

広告を非表示にする