おかあさんといっしょこんげつのうたぱんぱかぱんぱんぱーん

Eテレおかあさんといっしょ2017年7月のうた

ぱんぱかぱんぱんぱーん

いきものがかり水野良樹さんが作詞作曲。編曲は梅林太郎さん。

イラスト長谷川貴子さん、アニメーションはクモトリさん。

元気の出るかわいい行進曲。水野さんはお子さんが生まれたばかりだそう。

<おかあさんといっしょこんげつのうた>

Bメロの歌詞こわいのちょっとがまんしてってなんかかわいい。

アニメションの男の子の車の進まなさ具合とか、サビのまーるさんかくしーかくの時の口とか、エンディングの飛んでるヘビのしっぽとか、相棒ネコの存在感とか、いろいろ好き。

アニメーションだけでなく、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんもポップな衣装で登場。

この曲アップしようって言ってみたものの、なかなか時間作れなくて気付いたら月末。

こんげつのうたとしての放送終わっちゃう笑

ということで、弾いてみました。

-----------------------------------------------------------

Twitter:DaiKanemori