血液検査

今朝、自分の左手を見てビックリ。

昨日、採血の時に針を刺したところ内出血してた。

痛かったなぁ。

色思い出して、心も

昨日、実は内科の先生に注意された

項目が

トリグリセリド。

つまりは中性脂肪

今朝になって、改めて血液検査の結果を

みたら、やっぱりスゴい。

正確な数字、公表出来ない。

恥ずかしくて

血液検査の、の値も

高いぞ。

脂肪肝だね

血液中の中性脂肪の値が高いからといって

すぐに重大な病気になるというわけでは

ないけど、じわじわと様な病気へ

向かうかも、って考えなくてはね、と

言われちゃった。

値を改善するためには、食生活の改善が

求められるけど、これ、ホントに難しい。

直近の食事が値に大きく影響すると

言われたけど

前の晩だって、お魚、蓮根のきんぴらなど

ザ和食を食べたのにな

量もかなり減らしてるのになぁ。

ホントに難しい。

でも放置すれば動脈硬化心筋梗塞

狭心症脳梗塞怖い。

適度な有酸素運動が効果的なのは

分かってるけど、これも難しい。

私に足りないのは運動だよ。

はい、そうです。

この季節、どうやって運動しようか?

お墓までの道のりも

いつの間にか自転車になってる

あはは

意志弱すぎ。

もっと自分を大事にしないと。

生かしてもらった命だから。

娘から、治して!って言われたから。

大事にしないと、ね。

広告を非表示にする