7/15忠南6都物語礼山編おかずも美味しい人気食堂で絶品のママカリチゲムジンジャンチッ

忠清南道6都物語大田世宗天安礼山唐津泰安大邱釜山7/13〜19)

こちらの記事のつづきです。

7/15忠南6都物語礼山編趣のある大雄殿修徳寺味わい深い薬膳料理店コンヤンガン

礼山での最後の晩餐は、礼山総合ターミナル近くに集まる飲食店の中からムジンジャンチッというお店を選びました。

先客が帰ってからの写真ですが、個室にも大広間にも先客で満席状態でして、唯一空いていた席に静かに着席してみました笑

キノコと韓牛のしゃぶしゃぶを食べたかったけど、さすがに一人では量が多過ぎ苦笑

一人でも注文できるであろう大好きなママカリのチゲ7千があるのをネットで見つけ、このチゲを目指してお邪魔しました。

2千で石窯ご飯に変えてもらおうとしましたが、こちらは2人前からなのでアンデヨダメですと

なので、純粋なママカリチゲでございます。忠清道の焼酎O2リンとともに。

ママカリと言えば仁川の江華島が有名で、3年前に初めて江華島を訪れた時に立ち寄った食堂で食べたママカリフルコースの美味しさが、いまだに忘れられません。

過去記事

この店を訪れたもう一つの理由が、パンチャンおかずに礼山名産のリンゴが出ること。

パンチャンは日によって変わるので心配しましたが、予定通りマヨネーズで和えたサラダとして登場。

品種としてはフジに似た食感で、甘くておいしかったです。右上の揚げ物はタコかな。これが焼酎に合うんですよ(笑)

フキのえごま和えやノビルも絶品。

食べた当時は正体不明で、食感はサクサクしてマクワウリに似ているものの、噛むと苦い野菜の和え物も。これまた、焼酎にぴったり。

fb友達が調べてくれたんですが、どうやらハヤトウリ韓国語ではのようです。

ムジンジャンチッ()

住所礼山郡礼山邑山城里755(755

道路名住所礼山郡礼山邑山城公園2ギル16(216)

電話番号041-332-8112

営業時間11:00-22:00

KONEST地図

同じ宿に連泊することってほとんどないのですが、今回は礼山のモーテルに2泊したので、初日に2日分の寝酒を冷蔵庫にキープでき、嬉しかったです(笑)

大邱の情報はこちらをクリック

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいです

より旅Koreaも是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、蔚山のホエールウォッチングクジラ料理のお店を紹介しています。