まだそこまでいってないからね。

夜分にどうもこんにちは。

夜中だけに、気分も少し違う感じでいきましょう。

ここ数日家族が塾のある私を置いて、帰省してしまったので一人暮らしでした。笑

おかげで家事を全てサボっておりました。

今日、帰ってきて、少しだらけながら全てをやったところ、こんな時間になりました笑笑笑笑

あ、お風呂も長風呂しすぎたわ笑笑

明日は朝から外に出て、勉強をする予定。

昼間は人に会う予定。

あと、モチベーション心をもらいにいく予定。

少し寝不足になりそうだけど、夜早く寝ればいいね。

あー最近、日曜日がいらないな、と思うほど毎日が充実してます。

勉強面では時間がなすぎて、もっと勉強時間がほしい。

もう8月なんて勘弁してほしい。

無理。

8月がずっと続けばいいのに。

そう思うのは、夏期という貴重な時間を過ごす席にもよるのですが。

前の席で、席替えしたくないと騒いでたけど、今の席の席替え、死ぬほど嫌です。

なんか今回短いよね。

8月いっぱいだよね。

短いよ。

私の後ろの席の人の話。

去年、大好きだったあの人。

四月、この塾のオリエンテーションに来た時、行きの道でうしろ姿が似た人を見つけた。

誰だろう、と気になってた。

初日。

私の席からよく見えるところにそのうしろ姿が見えた。

顔は見えなかったけど、まっすぐテキストに向かうその姿は、とてもよく似てた。

あの人より細くて、あの人より少し背が高い。

スタイルは去年ルックスだけ推してた人に近いかも。

つまりめちゃスタイルいい。

ま、そんな人。

初日からずっと見てた。

当初、ぼっち極めようと意気込んでた私にとって、群れず1人黙と頑張るその背中は、救いでした。

その後たくさん友達ができたり、席替えしたりして、その人も友達ができたりしたけど、結局は大抵1人机に向かってた。

そんな人。

話したこともないし、いい人なのかもわからない。

顔をみたら、あの人とは全然似てなかった。

つかイケメンでびっくりした。

でもなんか、大好きだったあの人に何処と無く似てた。

雰囲気?

群れないところ?

わからないけど、気になってた。

話したら好きになりそうな予感がしてたから、席近くなっても話さないようにしよう。

なんて決めたり。

ま、近くになんてならないだろ、って思ってた。

初回の席はあまり周りとは仲良くならなかった。

でも、2回目の席は周りととても仲良くなって、楽しかった。

その頃から私の日は少しずつ実りあるものになった。

ぼっち極めるとか無理だなって悟ったのもこの頃。

切り替えができる環境だとわかったのもこの頃。

友達は作ろうと思ったのもこの頃。

そして、3回目。

今の席。

なにがそうさせたのかわからない。

去年、毎週ある席替えに、何度あの人と近い席になることを祈ったか。

でも、好きだと思ってから、近くになることはなかったよ。

なのに、今年はなんでこうなるんだろうね。

私の後ろの席にその人の名前があった。

正直びっくりした。

どうしようって思った。

話しかけるなオーラ出すぎだし、でも、後ろがその人だと思うと、やっぱり心が揺れた。

いつも少し遠目から見てたのに。

真後ろにいるんだもん。

あいにく隣が友達だったから、その人に話しかけることもないまま2週間弱。

もうきっかけとか忘れた。

なんとなく、話しかけたくなった。、

だってもう2度とこんな近くにいれないかもしれないし。

もし嫌な人だったら、もう話さなきゃいい。

でも、私は人を見る目だけはあると思うんだよな。

だからきっと

そんな思いを込めて、相変わらず唐突で意味のわからない話しかけ方。どんな反応がくるか怖くて緊張。

めっちゃフレンドリー。笑笑

びっくりした。笑笑

去年のやつは、人見知りくんて呼んでたくらいですから。

話しやすかったけど、なかなか心打ち解けてんのかな、みたいな時間が続いてたのに。

この人は、随分とフレンドリー。

話しやすい。

何より人の目を見てくれる。

笑ってくれる。

いい人だった。

やっぱりね。

それから約1週間が経った今日この頃。

ほぼ毎日話したりして、今日は私の友達含めてみんなで話して見たり。

やっぱりいいやつで、よく笑うやつで、面白いやつで。くそかわいいやつ。

人の目を見てくれる人はすき。

笑顔もすき。

おはようだけはなぜか塩対応。

あぁって。

なのに、今日友達に言われて気づいたけど、

塩対応したくせに、思いっきり嬉しそうに笑ってたり。

よくわかんないやつ。

でも、そんなところが、たまらなく可愛い。

笑顔が可愛い。

行動が可愛い。

なんか、よくキュンキュンしてしまうよ。

反則だね、そのギャップ。

あぁ、話しかけちゃダメだったかも。

やっぱりね。

傷つかないように、最悪の想定をしてる私にとってそんないい対応、いいギャップしか生まないじゃん。

ずるいな、あぶないよ。

去年の反省で恋はしないと決めたから、ぎりぎりでブレーキ踏んでるけど、あぶないな。

仕方ないよね、初めからずっと気になってたんだもん。

そんな人が今、自分に笑いかけてるのも、心許してます、みたいなのも。

ずるいでしょ。

さらに上をいくんだもん。

反則でしょ。

ほんと危ない。

すきになりそうで。

自分の落ちるパターン、わかってきたよ。

相手のパターンも。

やっぱりね、話すようになって改めて、

あいつに似てる。

すごく。

そして、2人とも初めからずっといい人だと思って気になってた。

初めから、わかってんだな、自分。

ま、ギリギリで、抑えます。

てか、同じ間違えはしないよ。

でも環境が違うよね。

ここにいたいなら、やめられない。

努力を続けないと、みんなといられない。

早稲田志望なら、一緒に受かりたいな。

その人含めて周りみんなに感謝しかないよ。

みんなに負けてられなくて、自分もっとって頑張るんだ。

一緒に頑張る方法は、自分が頑張ること。

みんな頑張ってるから。

自分も頑張る。

それがみんなと一緒に進む方法。

なんか、そこだけはブレなさそうでよかった。

うん、書きたかったのは、これだけ。

結局のとこ、

勉強への意欲がとてつもなく高いってこと。

今は勉強がしたくてたまらないよ。

早稲田に受かりたくてたまらないよ。

明日、ってか今日だけど、今日もがんばろう。

みんなと一緒にがんばる。

ゆい