おかーたまんちのお正月

わ〜おしょうがつだ!おせちだよ!ねぇチェリーちゃんおいしそうあれ?

チェリーちゃ〜ん、どこいったの〜?ぜんぶたべちゃうよ〜

おかーたまー!チェリーちゃんどこいったの〜?

え?チェリーちゃんいないの?家出っ?!

おかーたま、いじわるしたの?

しっしてないわよっ!いっつも一緒にお出かけしてるじゃないのっ!

チェリーちゃん、つかれちゃったんじゃないかなぁ?

そっそんなことないっ家出っ?!失踪?!ううん、誘拐よっっ!!けーさつっっ!!!

けろぉ

チェリーちゃんのこえだっ!

帰ってきてくれたのっ!?玄関っ!

おかーたま、こえがきこえるのってあっちだよ?

そ、そうね、テレビの後から聞こえるわっ!

けろぉぉ

チェリーちゃんっ!!待っててっ!今行くわっっ!!

でもどうしてテレビのうしろからチェリーちゃんのこえがきこえるの?

そりゃそこにいるからでしょ。出られないのよ、きっと!

あのね、おかーたま、チェリーちゃんひとりでそんなとこいけないよ

そ、それもそうね。いったい誰がん?アンタ達ちょっとこっち向きなさいっ!なに知らんぷりしてるのっ!?

そう、チェリーちゃん失踪の犯人はこの二人、いや二匹だったのです。

散舐めていたぶってテレビの後にポイ。

ひどいっ!

いやでもね、元はと言えば、おかーたまがチェリーちゃんをほったらかしたままグースカピーと寝ちゃたからなんですけどね。

おかーたまが一番ヒドス(笑)

てことで、お風呂に入れてもらってキレイになったチェリーちゃんなのでした。

戌年なのでワンコと一緒に。

このワンコ、おかーたまのお友達が発泡スチロールで作ったんですって。

発泡スチロールって細工するのが難しいんです。

すごいですよね〜

てことで、今年もおかーたまんちは賑やかそうです。

どうぞよろしくお付き合いくださいませ〜

新年なので改めてのご説明

おかーたまは私ではありません。

美味しいものとキラキラをこよなく愛するパワー溢れる友人です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

以上今更ながらのご説明でした(笑)