2018年のiPhoneSE2最新情報次世代のiPhoneSE2スペック発売日デザ

元リンク

2018年に第2世代のiPhoneSE2が登場するという情報がネットで飛び交っている

ニュースによると、Appleは2018年に、ホームボタンを廃止して顔認証のFaceIDを取り入れたiPhone3モデルを発表すると予測されている。58インチのiPhoneSE2、65インチのiPhoneXPlus、61インチのiPhone9とのことだ。その中に、ミッドレンジスマートフォン市場をターゲットにした第2世代のiPhoneSE2が注目されている。

調査によると、近年のディスプレイ大型化にも関わらず、4インチディスプレイを搭載したiPhoneSEが他社の大画面搭載モデルを抑え、顧客満足度1位に輝いたことだ。絶妙なサイズ、低価格などの原因で、初代のiPhoneSE、及び第2世代の新型iPhoneSE2がすごく人気がある。

ネットでのiPhoneSE2最新情報によると、iPhoneSE2018には、iPhoneXと同様のベゼルレスディスプレイを搭載するとか、FaceIDでの顔認証が採用されているとか、1700mAhバッテリーを内臓するなど、初代iPhoneSEから大きく進化される。

ということで、本記事ではiPhoneSE2発売日やスペック、デザイン、価格などの方面から2018年のiPhoneSE2最新情報を網羅してお届けする。興味ある方がぜひ最後まで目を通してください。

今でも愛用しているユーザーの多い、小さな本体に新しめのパーツをギュッと詰め込んだiPhoneSE。その発売時期は2016年3月でしたが、そろそろ後継機種が欲しくなってきた人もいることでしょう。まさにそのアップグレードバージョンとなるiPhoneSE2仮称が2018年前半に発売されるという情報が、海外から飛び込んできたよ!そこで、次はiPhoneSE2018の最新情報を網羅してまとめてみる。

MacRumorsが紹介してる台湾紙のEconomicDailyNewsによると、iPhoneSE2は台湾Wistronのベンガルー工場にて生産されるとのこと。この工場は現在iPhoneSEの生産を担当しているとのことで、なにやら今回の情報の信憑性も高そうだ。

iPhoneSE2最新情報予測Part1、iPhoneSE2スペック/新機能インドのニューデリーにオフィスを構えるウェブメディアtekz24が信頼できる情報筋からの話として新iPhoneSEの情報を独占で報じている。

tekz24によればAppleは今年5月にiPhoneSEの製造をインド国内で開始したが、新型iPhoneSE2通称iPhoneSE2はインド国内でのみ製造される予定だそう。

そして気になるiPhoneSE2スペックは以下となっている。

上図は予測されるiPhoneSE2018のスペック、及びiPhoneSE2と初代のiPhoneSEの比較する結果だ。

iPhoneSE2スペック、プロセッサー

インドのテック系サイトのTekz24は、iPhoneSE2のスペック情報を伝えている。それによるとプロセッサはA9からA10Fusionに刷新される。A10Fusionプロセッサは2016年発売のiPhone7とiPhone7Plusに搭載されている。CPUの性能が大きく上回っている。

iPhoneSE2スペック、メモリー容量

iPhoneSE2のメモリは2GBで、ストレージは現行モデルと同じく32GBと128GBの2種類。

iPhoneSE2スペック、バッテリー

新型iPhoneSE2のリークによると、iPhoneSE2のバッテリーは1700Ahで、iPhoneSEから約80mAh増。iPhoneSEは歴代iPhoneのなかではトップクラスのバッテリー駆動時間を実現している。6sや5sと比べて、iPhoneSE2のバッテリー性能ではかなり上回っていても、iPhone7のバッテリー容量は3000mAhで、iPhone7と比べたら、すごし劣るなと感じする。

iPhoneSE2スペック、防水機能

iPhoneSEに行う水没試験によると、1時間水没させたあと、パワーボタン、ホームボタン、画面の操作、音声の再生、カメラ、充電、ヘッドフォンジャックがすべて正常に機能しているが、それ以上が動かなくなってしまった。また、iPhone7/7Plusからの新型iPhoneにはIEC規格60529にもとづくIP67等級の防水防塵機能を持っているので、雨の日/海水浴/風呂場などでは気にしなくなる。そのため、iPhoneSE2の防水機能が少なくともiPhone7/7Plusと同じぐらいの程度でよかったと数多くのユーザーがそう言った。そうすれば、雨の中に歩いても全然気にしない。

上記は初代のiPhoneSEと比較して、iPhoneSE2018の新型の変化点だ。そして、次はiPhoneSE2新機能を紹介する。

iPhoneSE2新機能〜ワイヤレス充電機能

続きを読む