2月最初のヲタ活MAPLEZから「もふまふ」へ

2月3日の午後、ベスト電器福岡本店11階のベストホールでは、BudLabのバレンタイン公演(バレンタインデーには1週間以上も早いけれどww)が行われていました。

BudLabはLinQの研究生グループということで、ライブのセトリには、LinQの楽曲「for you」や「チャイムが終われば」も組まれています。

僕は、LinQのライブに、数年前まで通っていたということもあって、「for you」が流れると身体が勝手に反応して、振りコピ(まだ覚えている!)が始まってしまう。。これはおどろきだ(笑)

そんなこんなで楽しいライブが終わり、物販タイムとなりました。

BudLabのグッズを買って、全員との握手の列に並びます。小嶋ひよりちゃんはやっぱりイイ娘だった。。推さねば。。

てか、この娘、うさぎのみみっく!!の新山ひなちゃんと、顔の雰囲気がそっくりです(笑)

こういう顔の娘が好きなんだな、、僕はww

ベストホールのステージ上では、MAPLEZのチェキ会が始まっていて、僕は、朝比奈桃子ちゃん(もこちゃん)、天野名雪ちゃん、そして、最近、サポートメンバーになった愛梨ちゃんとチェキ撮影。。

愛梨ちゃんは、先日までメンバーだった熊本のアイドルグループ、Airy☆SENSEが解散してしまい、MAPLEZに加入したのでした。

僕を見るなり、ニコニコしながら「りんたさん〜〜!」。。これはとっても嬉しかった。。何せ、彼女に最後に会った(最後にAiry☆SENSEのライブを観た)のは、なんと、一昨年のお正月のことです。

熊本の地震災害のちょっと前、熊本動植物園で開催されたイベントを観に行ったのでした。

しかも、チェキ撮影などしたのは、さらに前、現在、ヲルタナティヴのメンバーとして活躍している未夢ちゃんが、Airy☆SENSEの前身の「SENSE」にまだ居た頃(5年くらい前かな)以来です。僕のことをよく覚えていてくれたものです。。感謝感激だ。。(T_T)

本来は、撮影してくれたチェキへのサイン会に参加するべきだったのですが、すでに次の現場のライブが始まろうとしている時刻でした。

再び、新天町のCDショップINDOで、ベストホールに来る前に観ていた、「もふまふ」と「NEO☆学院」の2回目のイベントに行かねばならんのです(笑)

この日延べ3つ目の現場へと、今度は、天神地下街へいったん降りて(信号待ちの時間を稼ぐためww)新天町へ上がって行くというルートで、ダッシュダッシュ!(笑)